静的なおもいやり

今日は歓迎会だったんですよ。
出し物とかしなくてすみました。よかったよかった!!!

問題は二次会ですわ。。
またまた昨日と同じ先輩としゃべった。
昨日、教えてもらえてすごくうれしかったっていうことを言ったら、仕事に対する考え方とか、いろいろ話してくれた。

本当に正直に言う人で、矛盾がなくて気持ちがいい。すっごくモチベーションが高い。
それなのに、すっごい思いやりのある人だった。

途中から、その先輩が、ほかの先輩と論争(決してけんかじゃなくて)仕事に関する話になってとってもためになった。
すっごいいろいろ考えて、一気に言葉を頭に叩き込んだ。

そしてなんか私に似てるところが多いなと思った。レベル的には及ばない、けど、考え方の波長がものすごくあってて、聞いてて納得ばかり。
ほかのひとには、ああ、かわいそうな席だなあって思われてたかもしれないけど、私はむしろあそこにいて、今じゃないと聞けない話を聞いていたかったのでオールおっけい。

本当に恵まれた環境にいるなあとすっごく感じた。しかも、こんな先輩、うちの会社にはなかなかいない。。ホント奇跡だなと思う。最高の出会い。配属した人もよくわかったなあ。。。私がこういう人たちの下にいるべきだって(笑)

最近刺激が多いね。東京に着てよかったと思うよ。
皆さん私のことを真剣に教育していこうとしているのをとてつもなく強く感じた。