今日の出来事

今日はいろいろありすぎたんだよ・・・。



今日は午前中は研修の成果発表で、Javaのプログラミングの発表でした。
いつも優しい先輩たちが、私の作品(??)について真剣に考えてくれてたのがとってもうれしかった。
改めて、感謝感謝だった。

わたしが、ず〜〜〜っとJavaでプログラムを書く上で一番困ってたクラス図の描き方を、「ほんとはいまだに悩んでるんですけど・・・」って言ったら、ある先輩に

「まずは自分の考えをしっかり持つことだ、自分はこう考えてこんなクラスを作ったんだって言う意思が大事で、そうすることがうまくクラス図を作れるようになる近道だ」
って言われて思わず感動してしまった・・・。。

それで、なんだか胸がいっぱいになってしまって、

でも午後はまたうとうとしようとしてて大変だった・・・。




で、何を断りたくなったかって言うとバンドですよ。
私のやりたいこととぜんぜん違う気がしてきてね。歌とか歌いたいわけじゃないし・・・。
そもそも、私はもっとリラックスした人間関係がほしいと思ってバンド組もうと思ったのに、今のままじゃ逆効果だということがわかった。年上だし、ちょっと高圧的だし親しくなろうというそぶりがないし(仕方ないけどね、12も年上だよ?)その割にはピアノの音のちがいもわかってないのにベンフォールズみたいな感じでっていわないでほしい・・・。

バンドメンバー以上でもそれ以下でもない、なんて関係をつくりたかったわけじゃないよお・・。
もちょっと心を許せて、一緒に音楽を楽しみたかったのになあ・・・。




さて、なんていって断ろうかな。