あけおめ

今年もよろしくお願いします。

実家に帰らないわたしは、今日は読書の日!
くだらない年末番組を散々見まくるはめになったため、今日はテレビは一切なし!!

さくらももこ そういうふうにできている
ジョゼと虎と魚たち

を読んだ。
どちらにも満足!!
そう、わたし、こういうの今読みたかった!!って感じで。ナイス判断。
くすっとわらったり、ちょっと泣いちゃったり。つーかさくらももこのエッセイはじめて読んだ。
もっと読むべきだ、というか、もっと早く読んでおけばよかった。。



読み終わって、心がほぐれるね。心の整体(違う?)
自分の、虚勢、見栄、嘘っぱちのモチベーションなどの、硬くて重いよろいがとかされた感じ?
きもいこと言ってるけど、的を得てると思う、?

残りの正月休みで、今年のことを建設的に考えよう。