東京オフィス

は、おもしろい人ばかりです。
特に私のグループの人は、ほとんどが30歳くらいなのに皆さん若々しい!!それにみんなやさしいし・・!!すっごい丁寧に皆さん教えてくれる。。

仕事しながら勝手にコーヒー飲んでいいし(しかも堂々と)。パン屋のバイトでさえこそこそ飲んでたのにな〜。ある程度の私服着て通勤していいし。制服はないよ。
なんか、工学部の研究室ってこんなかな〜、と思った。さすがにマンガおいたりはしてないけどね。。

今のところはまだ勉強中だからだけど楽だし、ほかの先輩も毎日深夜遅くまでっていう感じではないみたいだし。

ほかの社会人になった同級生とかは、もっと辛そうだし、特に接客系とか土日休めないしどんな客相手するかわからんし・・・。ノルマとかある人もいるみたいだしね。会社が厳しいとこもあるみたいだし。

それ考えたら、環境も人もすごく恵まれてるなあと改めて感じた。。とくに、職場の人に恵まれてるのはとても大きいと思う。パン屋のバイトで、一緒に働く人って大事だな〜って常々思ってたので、それが恵まれてたのは本当にラッキーだと思う。一緒に働く人は選べないしね。。


というわけで、最近なれたせいもあるのか、気持ち的に楽になってきました。というお話。。うんうん。
明日は週の曲がり角〜〜!