いいことあったのに次は悲しいおはなし

スーサイドマシーンズ解散って・・・

War Profiteering Is Killing Us All


もう泣きたいです。。


世の中のバンドの中で、一番はまった、一番染まったバンドのひとつなのに・・・。

私の中で、彼らほどテンションのあがるバンドはありません。
スカ要素を取り入れ、でもそこいらのスカパンクより強烈にパンクしてて、凶悪なサウンドを作り出してる。だけど、歌詞だってちゃんとしてて、ハモリも最高だし。遊び心いっぱいのドラム、レゲエ要素(レゲエそんなに知ってるわけじゃないけど・・・)がうまい具合に入ってるベース、裏打ちはもちろんのこと、リフだってはまったギター、メロディとノリを同時に出すヴォーカル・・・

なにより、リズムというかノリというものを、リズム隊だけでなく本当に4人が一体となって、あのグルーブ感を生み出している、本当に最高にはまったバンドでした。



そこまではまっただけに、動揺を隠し切れません。。


9月に日本での最後のライブに来てくれるみたいです。
それがせめてもの救いです。

最後のアルバムだって、解散とかそんなにおいを微塵も出していない、最後まですばらしいバンドだった。

解散したって、ずうっとずうっと、立ち止まりがちな私の心を押し進めてくれる音楽です。

ありがとう・・・!!!