夢バトン

imanyさんから受け取りました。さっそく思い出してみましょう〜!!
Q1.小さい頃、何になりたかった?
幼稚園生のときとか、よくそういうことを書かされた覚えがあって、わたしは夢も何もなかったのに困ってるというなんとも寂しい幼稚園生でした。そのときは、みんなケーキ屋さんとかパン屋さんって書いてて、かぶるといじめられると思ったので、お花屋さんにしときました。
もちろん、このころはピアノなんかやめたくてやめたくて仕方なかったですよ。
Q2.その夢は叶いましたか?
夢も何も、無理にかかされただけなので・・・。お花屋さんじゃなくて、パン屋さんになりました。もうすぐパン屋さんも卒業です。次入ったとき、当分の食料を持って帰らねば・・・。
Q3.現在の夢は?
夢かあ・・・。うーん。。
自分の家族とマイホームがほしいですね。ちゃんと奥さんになってお母さんになりたいですよ、こんなだけど!!わたしはうちの親みたいな夫婦にはなりたくないなと思ってます。お互いが幸せになれて、子供も幸せにしてあげたいです。しっかりしたお母さんになるためにも、まずは働かなきゃ!と思ってます。だから、近いうちの夢は、働ける女になることかなあ。うん。
あとは、夢を見つけることが夢かもしれないね。何か夢中になれるもの。ちょっと株の勉強してるけど、なんかそれって夢ないよねえ・・・。
Q4.宝くじ3億円当たったら?
3おく!!!すごいね〜〜!!困ったなあ。。そのまま持ってたら、税金取られちゃうんじゃない?確か。
とりあえず、奨学金返して、お父さんにこの先働かなくていいだけのお金を渡して。お父さんもう体弱くなってきてるからね。最後ぐらい自分の好きなようにしてほしい。って、もうすぐ死ぬみたいじゃん!!!あ、それよりは医療費出してもっと丈夫な体に戻してもらおうかなあ。最近手術ばっかりみたいだからね。それだったらうちの妹もそうなるか、うん。
あと残りのお金で、家買って、車買って。これぐらいまでは余裕でできるよね?おうちには絶対アトリエとスタジオとベランダをつけよう。台所は広くするんだ!インテリアにも凝ってみたり!!
残ったお金は子供のためにとっといて、ちょっとずつ働くことは働いて、後は株でもやって暮らそうかな。あ、でも、これでもお金が残ったら、専門学校に行こうかなあ。まあそれはやりたいことが見つかったらね。
Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
夢のような世界かあ・・・んんん。。
よくわかんない。特に個人的には不満はないかな。
いまやってほしい夢のような世界は、みんなが善意と倫理を大切にしてくれる世界かな。
損得だけを大切にする世界じゃなくてね。正直者が馬鹿を見る世界じゃなくなったらいい。そうとわかっててもみんなが善意を大切にして暮らしてほしい。社会的に弱い立場、たとえば、子供や老人、女の人もそうかもね。そういう人に対するちょっとした行動を大切にできるような・・・。
深刻なことから、ちょっとしたことまで。うん。
そのためにかもっと教育をどーのこーの・・・。
Q6.昨晩みた夢は?
これが思い出せないんだな〜。わりと楽しい夢だった気がする。何してたんだろね、わたしは。
Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人
えっと・・・まわってない人は・・・odaさん?あとは・・・こまったのう。