ひこうき

じつは、教育実習が終わってから、3人で沖縄に行く計画があるんですが、私一人だけ、行きは地元からなんで飛行機ばらばらなんですよね。しかも、1日1本しかない直行便が、キャンセル待ち10人で、絶望的って言う状態だったんです。船は、不定期らしくって、その日は出てない模様・・・。なので・・・ほかの空港を経由するチケットを買ってたんです。ひどいですよ。沖縄に行くまでに、飛行機3回乗らなきゃいけないんですから。しかも、連休だから割引なし・・・。3万かかりました。



しかし!
今日旅行代理店から電話がありまして(留守電だったけど)。
「キャンセル待ちを一応しておいたのですが、とれました。どうなさいましょうか?」
!?!?!!?!?!?!?!?!!
おおお〜〜〜い!!
どーしよう、もう3回分の飛行機のチケットお金払っちゃったよ・・・!いちおう、飛行機乗る日までかなりあるけど、キャンセル料いっぱい取られそう・・。だって、キャンセル待ち10人って、乗れるなんて思うわけないじゃんか〜〜!すごい親切なことしてもらったけど・・・。
かなり絶望的&やりきれない気持ちで、とりあえず電話。3回分の飛行機は、自分で航空会社のHPから予約したため契約についてはわからないといわれました。で、航空会社に問いあわせることにしました。
なんと!!手数料を引いた分のチケット代が帰ってくることに!!
ああ・・・なんてありがたい!!もし、割引あったらかなりのキャンセル料取られてたと思う。運がよすぎる〜〜!!かなりお金を浮かせることができました!よかったあ〜〜〜!!旅行会社の方、本当にありがとうございます。そして・・一緒にいた人は巻き添え食らわせてしまってごめんね・・・かなり気持ちの起伏が激しかったと思う・・・。ホントご迷惑おかけしました(>_<)
明日その直行便チケットを意気揚々と買いに行こうと思います☆やったね!