基礎練

こないだツェルニーのことをえらそーにしたためてしまった手前、私も基礎練せんと!!とあせって、今日は音楽棟に行ってみました。久しぶりの生ピアノです。
最初に、いつものてきとー弾きをしました。今日はC#mからはじめて、AとかF#mとかを多用して哀愁漂うかつ涼しげな雰囲気を演出できた・・・かな??でもめっちゃ暑いよこの部屋。。
そして、ハノンと半音上げハノン、ツェルニー1番3番4番30番を弾いてみる。ああ、明らかになまってるわあ・・・。生ピアノは、キーボードと比べて鍵盤があほみたいに重いのです。左手のために4番をやったり、スケール弾いたりしているうちに、腕が痛くなってきました(T_T)筋肉まで衰えていたようです。。そりゃあそうか。。
ホント最近からだの衰えが著しいです。運動もしてないしそりゃあそうかもしれないけどさ。今日なんかピアノ弾いて帰ってカレー作って食べて、また寝てからバイト行ったからね。睡眠時間とりすぎです。とてももったいないです。でも体が思うように動きません。。
やばい・・・。
明日はバイト休みだし、走らなければ!!そろそろ本当にやばい。。
教育実習中に、島の日差し&暑さで倒れないようにしなければ・・・