飲み会 in kagiwagi家

目的とは違った話が大いに繰り広げられたけれど、なかなか私は楽しかったというかいい飲み会だったと思っております。最後まで残ったメンバーとは6時までいましたしね!
久しぶりに家飲みに参加しました。今日(昨日?)のメンバーは結構上の方々ばかりでした。最初はとりとめのない話というか、まあCちゃん(すみません!)がおじいさん化したのもありましたけど・・・。最後にはというか途中からは、ずうっと音楽の話&バンドの話&ちょっとサークルの話ばかりしてました。私も久しぶりに音楽とかバンドについて発言しました。やはり私は、考えてたことを発言することにもっと慣れていかないといけないなと思いました。発言してる最中は感情やら思いが頭の中で耐えられないほど交錯してしんどくてしんどくて(笑)とくに、強く思っていることであるほどそうなってしまう・・・。でも聞いてもらえたことがすごくうれしかったです。ひさしぶりにこういう話題についての発言をすんなりうけいれてもらえました。しんどいのもあるけど、ただ単に聞いてるほうが勉強になったりすることもあって、たいていこういうことはなしてるときは聞く側に回るんですよね。聞いてるだけでもほんとうに十分面白いし。
というわけで、メインの方(後輩だけど・・・)も楽しんでもらえたような様子だったので(最後めちゃ眠そうだったけど)なかなか充実感がありました。
そしてさわやかな朝を迎えましたとさ。
BGM・・・エルレガーデンの1st