今朝妹にメールしてみた。東京にもし行ったら、一緒にバンドせんかって聞いたら、こんな返事が返ってきた。
「それよりも服つくりたい」
・・・そうか。妹は服飾系の専門の高校に行っている。すげえな。こいつは・・・と、自分の妹なのにね。そう思ってしまった。そして同時にうらやましいと思った。やりたいことを見失わない、あいつも強くなったなあ。自分が高3のときなんて、もっと甘かったなあ。。お恥ずかしい。自分ももっと根性があったらあきらめなかったのになあ。
そしてやりたいこともなく就活してる自分にむなしさを感じた。
でも、わたしはわたしでやらんといけんことってある。というか、今はこれをやるしかない。

  1. とりあえずお金を稼ぐためになんとしても正社で就職する。
  2. そしてお金をためながら決心だとか構想だとかを固める。自分がどうして行きたいかについて。

もう一度再スタート、だ。ちゃんと、どうしたいのか具体的なものをはっきりさせたい。
ひとつ漠然とやりたいことならある・・・。
やっぱり音楽にかかわることがしたいんだろうなあ・・・。
東京に行く気持ちがあんまりなくなってしまった・・・。