雨ってヤダね

一応今まで雨降ってなかったからしょうがないといえばしょうがないけどさ。んもー。。どうして人間は天気をコントロールできないんだ〜!!て、そこまで偉くないってか!
なにがすごいって、天気って人の気持ちをすんごい左右すんだよね。ということで今日は久しぶりにおねぼう。何にもする気になれない。でもそんなんじゃ世の中やっていけないので(?)今日は休み休み、用事を片付けた。中庭にも行ったり、教授に話し聞きに行ったり。お昼寝はしてしまったけどね。。
今日は雨の中学校をうろつきながら、授業に駆け込む人たちを眺めながら、あ〜あたしよくこんな雨の日もせっせと授業いけたよなあ〜なんて思い出した。まああのころは目的意識があったしね。多少は。情報の授業とか本気でうザくて、しかも5コマ目のあと6時からバイトなんていうあほみたいな生活をしていたなあ。
でもあの時は毎日学科の友達に会えて、ちょっと人間関係ごちゃごちゃしてたけど、でもそれでも今思えば寂しくなかったなあ〜なんて思ったりして。授業ちょっとでも遅れたら絶対誰か電話かメールしてくれるし。みんなやさしいなあ。うちの学科は先生も優しくて、7割方理不尽な理由で?授業を勝手に帰ってしまったときも、「帰るんだったらちゃんと一言言ってほしかったな、心配なんだから。」って言ってくれたし(;_;)あのときは後ろめたいのもあったけど・・・うれしかったなあ。。今日もいろいろ話をしてくれたしね!
で、明日はバイトだあ〜なんて思ってたらバイトおやすみだったよ。また明日は一日中何もないのかあ・・・。明日は用を済ませながら音楽棟にでも行こうかなあ。
BGM・・・the band apart