むかつくことがおおい

最近は音楽に対してね。
いろんな人のいろんな発言にむかつく。でも・・・
その人々の大半がこれを見てる可能性があって書けない。
私のブログなんだから、うっぷんぐらい晴らしたいけど、なんか勝手にいつの間にかいろんな人に見られちゃってるみたいだし!
何にむかついてるのかっていうと、基本的にいろんなことになるんだけど。。でも、ギターのことに関しては、私はそんなんに弾けるほうじゃないから、あんまりどーこーいう権利がない・・・。でも!!!!
悪いけどキーボードに関しては好き勝手に言わせていただく。
まずね、ピアノ弾けるやつはキーボードできるとか勘違いすんな!!!
しかも歯がゆいのは、このことは実際キーボードやらんと分からんってこと。
言葉でなかなか表現できないことがおおいけど、はっきりいえることのひとつに音作りがある。。
こればっかりは譲らんよ。とくに、オルガンの音作り。ぜったい、ピアノだけやってきた人にはわからん。オルガンの音色の醍醐味。ロータリースピーカがんがんかけまくってグリッサンドしたときが本当に気持ちがいい。でも、ロータリースピーカのうねりって、普通のキーボードじゃ作りにくいんだよね。。
とかね!
あとね、キーボードやったことないやつがキーボードリフつくんな!!!ダサダサでホンマ恥ずかしいわ!!!なめとんのか!!!ちなみにここでいうキーボードリフっていうのは打ち込み系音楽でキーボードパートを作るって意味じゃない。バンドとしてのキーボード、ね。ていうかある程度やったことのないやつが軽々しくオリジナルって言うな!!
でも、ピアノをやるのは大切なことだと思うよ。ピアノで基礎作らんとうまく指がうごかんしね。ピアノを弾かないと絶対頭打ちだと思う。ていうかそうだったし。

つまり何が言いたいかっていうと、私は打ち込みなんかじゃできないキーボードが弾きたいってこと。詳しくはもうめんどくさいから書かないけどさ。



えっと、好き勝手いいましたが・・・
YさんAさんSやんさんキーボードの先輩方えらそうなことばっかり言ってすみませんでした・・・!!
あーでもすっきりした!!!やっとねむれるわあ〜。おやすみんこ。