のすたるじあ?

わたしとしては髪を切ったどーこーより、そんなことより(?!)髪きってくれたおにーさんとの会話のほうが印象的でした。髪はそんなに切ったわけじゃないしね。
沖縄の話とかうちの地元の話とかしたんですよ。おにーさんは修学旅行に与論島に行かされたらしい。はい、もう今の時点でみんな分からんでしょ!?与論島は鹿児島県最南端のめっちゃ沖縄に近いのに鹿児島県にされちゃってる島。一回だけ行ったことある。めっちゃちっちゃくて・・・。。
まずね、山がないのよ!!!民宿とサトウキビ畑しかない・・・。
そんなところで3日間も自由行動させられた日にゃあ、海をひたすら眺めて物思いにふけるに限りますなあ。。また海がきれいなんだな〜。マリンスポーツ好きにはたまらんかもね!
そしておにーさんが沖縄に行った話をしました。おにーさん的には沖縄にしかないビールを飲んでそれが印象的だったとか。そう、オリオンビール!!!・・・知ってる・・・!!!オリオンビール飲んだことないけど・・・うちの島にも置いてあるんだな。今度帰ったらのもっと!!あと沖縄にしかないといえば、ブルーシールアイスクリームですよね!?と言ってみたかったが、あんまりマニアックな話は控えてみました。ブルーシールアイス、好きなんだよね〜!うちの島にはブルーシールのお店が1軒しかないけど、一回ゴーヤとヨーグルトのアイスってのがあってね!!うまかったなあ〜あっさりしてて。また食べたいなあ!!アイス大好きの姫にはぜひ食べていただきたいと思っております(笑)
あと、市場!!おにーさんいわく、市場で買った食材を、二階のお店に持ってくと料理してくれるらしい。でも、そこに並んでいたお魚があまりにもカラフルでおにーさんはなかなか手が出せなかったとか。
・・・
えらぶちのことかなあ・・・。
・・・すみませんカラフルな魚結構食べてたかもしれない・・・。
えらぶちはうまいんだって!!!フライが最高よ!?おにーさん惜しいことしましたね・・。
おにーさんいわく、市場には他に、豚の頭とか、ゴーヤなどがおいてあったらしい。ああ、それっぽいなあと思いました。さすがにうちの島には豚の頭が市場にあるのはみたことないけど。でも、・・・
登校途中に豚が丸焼きにされてるのはみたことある・・・!!!
BGM・・・long beach dub all stars