Yくん

kagiwagi2005-06-02

今日はラストまでバイトだったんだけど、今日はうちのバイト先の中で一番シャイボーイなYくん(通称Jr)と仕事でした。
彼は1こ下なんだけど、とってもシャイで、入ってきた当初はなかなか話が弾まなかった(というかしゃべらない・・)のですが、だんだん笑顔を見せてくれるようになりました。この前のボーリング大会ではいつもみられないぐらいはしゃいでて(でも普通の人からすれば普通ぐらいなんだけど)結構みんなうれしがってました。そう、バイトさんはみんな、そんなYくんとなんとか仲良くなりたいと必死なのです☆Mくんにいたっては、2回も断られているのに、なんとかしてぜひYくんと飲みたいと、めげずに誘ってました。私もこの前店長のことを間違えて「先生」って言ってしまったときニコニコしてたのでなんかそれだけでもうれしかったです。Yくんはそんなかんじで、無口だけど、うちのバイト先ではなくてはならない?存在なのです。
まあそんなYくんと今日は最後まで仕事をしていました。昨日から新製品が出ていて、また食べ比べをしていました。わたしはマヨネーズがだめなので、れんこんパンは食べれませんでしたが、Yくんは食べてました。今回の新製品はわりとへんなのばっかで、「びみょーだねえ〜」なんて話しながら食ってました。散々食った後に、もって買える分のパンを吟味するんですが、そのときです!!!
「これもってかえっていいっすか?」
!!!!!!!!!!
Yくんから話しかけてきたあ〜〜〜!!
しかも・・・不思議なピーチパンを持ってかえるのかい!?!?!?
ああ・・・Y君もちょっとずれてるんだということが分かりました。うちのパン屋のメンバーは変な子ばっかりなんですが、Yくんも一緒なんだね!?!と、ちょっとうれしくなりました。いやいや、その前に、話しかけてくれたことがうれしかったんだよお〜!!

(写真は私の好きな抹茶デニッシュ)