下関ツアー

kagiwagi2005-03-23

楽しかったです!!ぶっちゃけ、最初はどーなるかと思いましたが・・・。。でも思った以上に楽しかった!!下関は、やはり魅力的なところです。。
まず、海饗館に行きました。水族館に行くのは初めてだったんですが、思った以上に楽しめました。最初のうちは、魚を見て「おいしそ〜!!」しか言ってなかったのですが・・・だってきびなご?みたいなのの群れがいてさあ。あれ見たらてんぷらしか思い浮かばなかったんだもん。あと、いわしかアジみたいなやつもいたしさあ。たこもいたし。あ、クリオネもいた!!出っ歯のふぐもいた(写真。分かりづらいかなあ)!黄色いひらめもいた!かめがおよいでた!変なのもいっぱいいておもろかったです。ペンギンもかわいかったなあ。こんなに水族館が楽しいなら、地元の水族館も行ってみようかなという気になりました。
それから、海峡ゆめタワー?に行ってきました。関門海峡の夜景を見ました。最高でしたね!久しぶりに高いところから景色を見ました。下関って都会だなあなんて、田舎くさいことを言ってました・・・。
そのあと、後輩のK君のご実家の近くのJフルでごはんをたべました。で、そのあとは門司港レトロに行きました。地上からの夜景も良かったです。門司港から見ると、さっきまでいたタワーなどがとても近く見えました。今日はライトアップされてない模様でした・・・。
でもそのあと、めかり公園(おそらく)からまた夜景を見ました。これもまたすばらしかったです。おもわず「♪この〜〜〜〜まちは〜ぼく〜のもの〜〜」なんて歌ってみました。ありえん・・・。
今日はまた一段と山口県が好きになった日でした。楽しかったですね!!いっしょに行った先輩方、本当にお疲れ様でした!そしてKくんもおつでした!