面接の準備。

いやあ、明日は初めての面接なわけですよ。そのための準備をひとっつもやってないわけですよ。つまり、遊びほうけてたんですよ。ああ・・・急に落ち込んできた・・・。
明日は、実は結構志望度は高かったりします。販売員系の仕事がしたいなあと思っていたのですが、ほとんど販売系って、土日休めないんですよね。。特に社員となると絶対休めないはず。ここは、数少ない、土日の休みの希望が残されてるんですよ。
そんな理由で就職先決めんなよ!って言わないでください。わたしにとってはいまはむしろそっちが大事です。土日が休みじゃないと、全くみんなと時間があわない!!それは困るんです。
じゃあ販売系やめろよって言いたくなるんですよね・・・。わたしもそう思います。でも、わたしの学科は研究職は皆無に等しいし。金融系ぐらいですかねえあとは。本当にもう・・・。だめだこりゃ。
11月ごろに、就職と決めて、いっぱい時間があったはずなのに、何も決められなかった。いろいろ説明会には行ったつもりだったけど、何にも見えなかった。わたしには、金になるような資格も特技もない。公務員とかの専門学校にいっときゃ良かったのかなあ。とか、いまさらながらいろいろ考えてしまう。あ〜・・落ち込んできた。もっと、金になるような内容を教えてもらえる学科、学部、大学に行けばよかったのか・・・?いーや!!たぶん、どの道自分の道に疑問を抱くようになってたはずだ。
とにかく、明日どーなるかは分らないけど、面接用の本とか見て、いろいろ勉強して面接受けてみます。