この前、バイトに久しぶりに14時から入ったときに昔からいるベテランのパートさんのO野さんに会いました。O野さんに、出会いがしらに言われた言葉がこれです・・・。
「あんった黒いねえ〜〜!!!」
ええ!?!?そっそんなあ・・・!確かにわたしは島っ子で、肌は黒いけど、そんな、真冬に改めて言うほど黒かったっけ!?!?しかし、O野さんは本当に正直者だからなあ・・・わたしよっぽど黒いんかなあ!?!
なんてことを頭の中でぐるぐる考えていたら・・・
「昔は茶色く染める人が多かったけど最近は黒い人が多くて新鮮だわ。。」
髪の毛のことでした。あーもうびっくりした!!!また黒くなってしまったかと思った。
何でこうもビビってるかというと、O野さんに昔、パン屋に入ってから太ったという話をしたとき、
「そーよねえあんた顔丸いもんねえ!」
って言われたことがあるからなんです。。。あの時は自覚してたけど・・・びっくりだったなあ。
今日は今日で、新人のMくんと仕事だったんだけど、まんまとMくんのペースにはまって、のんびりしてしまって仕事が遅くなってしまいました・・・。パンが多かったせいもあるけどね。しかし、YくんにしろMくんにしろ、のんびりやさんの数が増えてきたなあ。
BGM・・・AIR
この低音にはまってしまうわあ。なんだか、スマパンのに似てるんだよね。
今日は(明日かな?!)夜は初!からとぅ〜市場だ!!たのしみ〜☆