ペペロンチーノを作って食べてました。おいしいペペロンチーノのつくり方を発見してしまった!!!

  1. パスタをゆでる。
  2. そのあいだに、うすく輪切りにしたにんにくをオリーブオイル(やや多め)で素揚げ状態にする。ぱりぱりしてきたら、フライパンから取り出しておく。
  3. にんにくをいためた油で、ふとい千切り?にしたたまねぎを弱火で焦げ付かない程度に、しかし確実に火を通す。
  4. 火が通ったら輪切り唐辛子を入れて、塩(好みの量で)とわずかなしょうゆを入れてさっとかきまわして火を止める。きっとその間でパスタが茹で上がる。
  5. 茹で上がったパスタをフライパンに放り込む。にんにくもここで加える。で、混ぜて、少し火を通す。焦げ付かないように注意。パスタを入れると味が薄くなるから塩を足す。オリーブオイルをたらして出来上がり!

しょうゆが隠し味!アンチョビとかバジルとか、そんな本格的な食材はうちにはありません!!
ペペロンチーノの悪いところは、にんにくくさくなるところ。。だから、夜にしか食べません!