お茶コレクション

私はお茶が大好きで(特に中国茶)うちには、緑茶、プーアル茶、減肥茶、そば茶があります。今日、紅茶をかってきました(基本なものなのに・・・)。ウーロン茶もない・・・。ウーロン茶より、プーアル茶のほうが、やせ効果がありました。少なくともわたしは。実家にプーアル茶が常備してあったんですけど、それがきれたとたん、太り始めたっていう事実があるんです。プーアル茶がおすすめですね。味があんまりしないんですが。。
一度、「雪茶」を飲んでみたいんです!!!チベット産だったかなあ。とってもやせ効果があるみたいですよ!!!でも・・・、高い!!私の行きつけの中国茶屋さんで見たときはとても高かったです。。
あと、一回、わたしがすんごい疲れていたとき、漢方のお茶?を飲みました。お茶屋さんで、目に利くお茶ってありませんか?なんてめちゃくちゃな質問をしたら・・・「龍眼」と書いてある袋をもらいました。なんか、独自にブレンドしたお茶らしく、クコの実とか花とか、知らない実とかなにやら怪しいものがいっぱい。。。
お湯を入れてみると、なんか神秘的な感じ?に。ぽけーとしながら飲んでいると・・・なんか、でっかい何かの実?みたいなのから、もじゃもじゃがでてきたんです!!!もじゃもじゃですよ!?お茶から!!!もじゃもじゃはどんどん増殖していきました。。
味はそんなに変わったもんじゃなかったのですが、もじゃもじゃのお茶は初めて飲みましたね。おもしろかったけど。。
BGM・・・匂艶THE NIGHT CLUB / サザン
練習用にこればっか聴いてるわ最近・・・