ちまたでは

何にも悪いことしてない大学四年生が企業から内定取り消しを食らったりしているらしい。
去年、おととしあたりから採用が増えてたのにまた氷河期ですか・・私もタイミングよかったんかな。

うちの会社も仕事減ってるしなあって言うか私が暇・・・
今のうちできることはなんでもやっとかんとならんなあ。じゃないと何にもできなくなる。会社がつぶれたときに身動ききかんくなる。
PGなんてある程度やればできる仕事だから、よっぽどの専門家にならにゃ需要ないだろうし。1つの分野のスペシャリストは無理だからできることを増やす。私の場合それしかない。。。


とりあえず年末年始までにオラクルとってそっからDBの試験に向けて4ヶ月間お勉強。



って決めたのに先週は毎日飲んでしまった、しかも半分はライブ!!!




いや、先週だけだよ!



・・・今週も平日ライブに遊びに行く予定にしてるけど・・・・