苦しい時期?

やりがいを感じられない。


このところとても仕事に行きたくない。
ここ数ヶ月でやっぱりやる気がないことに気づいたからだ。
もう月曜火曜水曜からもう休みが待ち遠しくて今日が早く終わらないかな〜早くうちで寝たいな〜今度の土日は何しよ〜〜〜とか。
でも、仕事に行かないわけには行かない。お金がほしいからね。
1日の大半を「我慢」してすごすのってやっぱりつらい。
この仕事は誰からも感謝されない。誰かの役に立ってるという感覚がない。エンドユーザーに会うことなんてない(知らないうちにすれ違ってるかもしれないけど)。

お客さんと接する先輩はお客さんと話すことを嫌がっている。
私は話がしたい。
一日中パソコンの前にいてだれにも感動を与えないものをつくるのがとてもつらい。
感動って別に大げさなことじゃなくて「おいしい」とか「これは便利だ」とかね。
がんばればSEになってお客さん(といってもエンドユーザーではない)と接することができるんだ、今は修行だ!
と思うようにしてるけどやっぱり日中はいやだいやだという意識が先行してしまう。つまんないって独り言言っちゃう。何か不具合が起こるととたんにやる気が0。0。0。
好きなことを仕事にするか、目の前にごほうびが転がってないとがんばれないのかな。好きなことを仕事にとか、そもそも好きなことがわからなくなってるけど、今の仕事が合わないことはわかる。
SEになるまでの下積みだから、ってのと、転職できるぐらいのスキルがほしいっていうのを目標にしてがんばろうって夜はモチベーションあげて




次の日の午前にはそのモチベーションは跡形もなく消える







意思が弱いなあ。