病院をはしご

今日は早起きして皮膚科と眼科に行ってきました。

皮膚科は、すっごいレトロな内装でびっくりでした。
問診表に、「全身かゆくて傷ができる」的なことを書きました。

診察室には、わたしより年上の、しかしお美しい女医さんが座ってました。
問診表を見るなり、女医さんに
「保湿してないんでしょ」
としかられちゃいました。

どうだ!男子諸君。うらやましいシチュエーションではないですか?(笑)

ナイロンタオルは使わないで、泡だけ立てて手で洗ってると言うと
「石鹸も刺激になるから使っちゃだめ!洗う必要があるとこだけ洗って、手足は洗わず、湯船につかりなさい。それだけで汚れは落ちるから」
といわれました。
とりあえず今は、その方法で試してみています。長年このかゆみにおける傷で悩まされていたので、なおるといいです。

先生、信じてます!