教員採用試験

教採シーズンなんですね。
Mもるさんをはじめ、Tちゃん、わが数理科の同級たち、大いにがんばってほしいものです!!!

私もホントだったら去年受けてたはずのものだけどね・・・ちょっと切なくなるよ。


ホントいーーーっぱい悩んで、ていうか悩みの量も重みも半端なかった去年の春〜夏!!

確かこのころだったと思う、OださんとYいちくんがせっかく山口に来てくれたのに、今の会社の最終試験があって早々と帰ってもらってしまったのは・・・。

ある意味二人はすごくありがたいタイミングで来てくれたんだよね。実はその日、またまた不採用のお知らせが来てて、がけっぷちだったからね。
二人がいなかったら落ち込んだまま何もできなかったかもしれない。。。
本当に、二人をはじめ、あのころ支えてくださった皆さんに改めて感謝するばかりです。

さて、今度は私が皆さんを応援する番だ!!何もしてあげられないけど、声援を送ることしかできないけど・・・がんばってほしい!!!受かってほしい!皆さんに、先生になってほしい!!



しかし臨採も都合がいいよね・・・なんか先生のパートさんみたい。しかも、ほかの先生方と変わらないぐらい責任ある仕事をしてるのにね。
民間の会社と同じように、ケチってるのかなあ・・・