反省・・。

おとといは山大工学部の常盤祭でした。わたしは軽音楽部のライブに出るためにずうっと宇部にいました。

今年は軽音のみんなが常盤祭実行委員をかねてるのもあり、とってもみんな忙しそうでした。3日ぐらい寝てないのなんて当たり前、といった様子でした。わたしはそんな彼らの手助けをしつつ(してるつもりだけだったかもしれない・・・)、常盤祭をエンジョイしてました。

みんなお客さんが来るかどうか心配してました。お客さんの数は、もっとほしかったけど、なかなかメインステージのほうも盛り上がってる様子でしたよ!
しかし、カラオケ大会、レベル高かった〜〜!みんなめっちゃうまいんだもん!!結構山口のほうからの参加者もいて、みんなでポスター張りに行ってよかったなあと思いました☆もちろん、司会の3人もよかったですよ!とくにU村君が・・!!

軽音の野外ライブの時間に限って雨が降ってきて、あれはへこみましたね・・。急いで撤収して、教室ライブとあいなりました。教室ライブのほうも、なかなか盛り上がってましたよ!!

でも・・・

わたしはライブで、史上最悪な演奏をしてしまいました・・・もう、その場でクビにされてもおかしくないぐらい間違えました。。バンドメンバーの中には、寝る間も惜しんで常盤祭のためにがんばってきた子だっているってのに、ほんと、自分が情けなかったし恥ずかしかった。本気で・・・。本当にごめんなさい。
今日から練習に励もうと思うので、これから早速ピアノ棟に行こうと思います。

常盤祭を盛り上げた実行委員のみんなを見て、本当に感動しました。みんな仲間思いで、努力を惜しまなくて、強い心の持ち主です。と同時に、ホントわたしってだめなやつだ、と、とても恥ずかしく思いました。わたしは結構暇だったってのに、ホント何の力にもなれなかった。演奏もしっかりできなかった。

常盤祭で、心を入れ替えようと思いました。早速今からピアノを弾きに行こうと思います。