なぜパンク好きは少ないのか。

あと半年しかない学生生活を考えて、何をやりたいか考えた。バンドを通して。先日、後輩のKくんなどと話してますますそれを考えなきゃいけないなあと思った。
キーボードのほうは、幸い、営業バンドのおかげで充実させることができている。が!
ギターのほうなのだ。
正直、ニコチンをやってるだけじゃだめだってのはうすうす気づいていた。ギターもベースもドラムも単調だし(とくにOには申し訳ないと思っている。。体力使うばかりで。。)
で、べらぼうに曲増やすだけってのもいけないと思う。けど、このまま突き詰めるようなこともあんまりない曲ばかりだ(って私が言うのも情けない話だけど)。
で、今やりたいのはthe band apartとthe suicide machines。うーん、結論から言うと、ちょっとレベル的にthe band apartは間に合いそうにない。。で、もうひとつのthe suicide machinesをどーしてもやりたいと思った。でも、ここで問題が。
パンク好きがいねえ!!!!
困ったあ・・・。しかも、the suicide machinesの場合、スカパンクよりなのだ。でも、KEMURIともぜんぜん違う。私が思うに、ドラムとベースが最強なのだ。ドラムはキメでもないところでへーきでさりげなく3連出てくるし、ベースはルート音8分刻みなんて出てこないし。ギターは・・・私がんばればできそうと思う。というか、がんばる!!!
というわけで、問題はドラムとベース。難しいならば、なおさら好きな人がやらないといやになってしまうだろう、と思う。だから、うかつに誘えない。あと、わたしは、バンドリーダーとしてバンドをだめにしてしまったことがあるので、自分がバンド集めて仕切っていくのが正直とっても怖い。あ、ちょっと話がそれた。
そうそう、何でパンク好きが少ないのかって話だった。
ん〜。一般的なパンクって言うジャンルが、プレイヤー的に簡単だってイメージがあるせいだと思う。パワーコードを結構使うから、深みとかそういうものを感じさせないのかもしれない。でもそんなこといったらあれだってあれだってただ低い音使ってるだけで単純じゃん〜〜〜〜!!ってまあいいか。
はあ・・・。この前も人に聞かせたら、「kagiwagiさんこれ系好きだよね」ってまとめられて終わったのが悲しかった。そういう風にいわれると、ますますバンドメンバー探しにくい。。あのテイストっていうか雰囲気って嫌われるんだろうか。
今のニコチンバンドでやってもいいけど・・・Yくんにあれやらすの酷だよなあ。耳コピもできないし・・・。耳コピならやってあげるけど、あのベースはできるかなあ・・。
うーん、新しくメンバー集める方針と、ニコチンバンドでやってみようっていう方針両方から考えてみよう。
BGM・・・スーサイドマシーンズ