絵が一時的に戻ってきました。

kagiwagi2005-06-28

こんな夜中に、電話がなりました。相手は古くからの学科の友達S。何かと思ったら「教科書かしてくれ〜!」やっぱりね、そして明日テストなんでしょ、やっぱりね!!
ついでなので、この前からコーティングするって言ってた絵を持ってきてもらうことに。
案の定Sは、ずかずかと人んちに上がりこんできて、ほか弁を食い始めた。いいよね!パチンコで50万稼いだ人は・・・(T_T)内定出たら何かおごらせてやる!!
で、ずうずうしいことに(しかしこれも想像できたことだが)過去問ないかと聞いてきた。そしてそれがあるんだなうちに!!受けた授業のノート、プリントぜーんぶファイルに保管してあるっていう・・・。だってせっかく大学で勉強したことだし、・・・可能性ないけど役に立つかもだし。。
結局やつは嵐のように去っていった。テストは1コマ目らしい、がんばれ〜!!!
そしてわたしは、せっかく帰ってきた絵の写真をとっておくことにした。コーティング終わったらまた持ってかれちゃうもんなあ・・・。まあ、教科書取りにくるときに渡すから1ヶ月はうちにいるんだけど。
なつかしいなあ、高1の夏休み。じいちゃんちの庭を描いたんだ。あつかった〜!!あの時は絵を描くのに夢中だったなあ。。この絵はいろいろな絵具のミラクルが起こり、かなり気に入っています。
Sが本当に私の絵を気に入ってくれているみたいですごくうれしかった。