ミュージカルバトン

というわけで、bearfeetさんからいただきましたので書いていきたいと思いマッスル。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

パソコンで音楽を聴かないので・・・分かりません、というか、入ってはいるでしょうけど、調べ方が分からないんです・・・

  • Song playing right now (今聞いている曲)

ブンブンサテライツ/FULL OF ELEVATING PLEASURES
これすげえいい!!!自分のブンブンサテライツの印象って、プッシュインジェクトだったからね。それと比べてすんごいスタイリッシュ!てイメージです。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

最後に買ったCD・・・なんだろ。あ!!これだ!山崎まさよし/水のない水槽(シングル)。そのあと何にも買ってないのかあ・・・。。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

特別な思い入れ、という観点から行きたいと思います。
SOPHIA / little cloud
この曲がなかったら今のキーボード買ってません。まあおそらくこれで使ってるのはKORG  trinityだろうけど。この曲を聴いて、キーボードの意味を再認識しました。この曲は、結構今でも好き。
thee michelle gun elephant / バードメン
ビジュアル系時代からの脱出。こっからかなりミッシェルにはまった。バンドサウンドへの一歩。ミッシェルはどれ聴いてもいいよね〜〜〜〜!!
NICOTINE / JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER
高校のときはもはやニコチンばかり聴いてた覚えがある・・・。従来聴いてたどの曲よりも速くってねえ。衝撃でした。こいつのおかげで(勢いで)宿題もできたし、これを聴いてるときはいつだって楽しかったよ。
くるり / 東京
ミュージックスクエアくるりを初めて聴いた。なんと島のCD屋さんにおいてあってねえ!シングルで買ったけど、一緒に入ってる尼崎の魚とラブソングもいいよ。バンドでもやった曲。そのCDどこにやったかわからなくなり、たまりかねて買いなおしたほど。
フジファブリック/花屋の娘
Mさんちで聴いて、バシッときた。この曲を弾かなければ、わたしは適当キーボード弾きで終わってた気がする。めざめさせられた1曲です。ホンマにこういう出会いはありがたいです。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

音楽的にも期待できる人で、そしてミュージカルバトンがまわってきてなくて、私のブログを見ていると期待できる人。という観点から。
imanyさん、Kりん、ともくん、O田くん、最近ブログをはじめたえいじいさん。
お願いしマッスル!!!
P.S Kりんバックホーンかして〜!