というわけで

黒糖シナモンミルク(オリジナル)をつくってまったり飲んでます。うちの実家から送ってきた黒砂糖をわりと大目になべにいれ、ミルクに溶かして、シナモンふるだけっていう・・・なんともものぐさな飲み物です。でもうまいんだな〜。私はミルクくささが苦手なため、シナモンをこれでもかとばかりに入れます。
黒糖、うちの島の特産品なんですよ。黒糖からだにとってもいいし好きですけど、そのまま食うと・・・とても飽きる。味濃いからね。絶対緑茶と一緒に食べないとあれはやばい。で、実家からの荷物に、毎回2袋ぐらい入ってるんですよ。助かるんですけど・・・そんなにいっぱい食べれませんから!!!特にパンばっかり食べてる私にとっては・・・。黒糖って固形だから、料理にも使いずらい。だからどんどんたまっていってしまうんです。まあほぼ永久的に腐らないんでそこが助かるんですが・・・。で、さすがにこれはこまってるんです。Hーこりんにも1袋あげたけど、おそらく食べ終わってないんだろうなあ。。
黒糖シナモンミルクのきっかけは、ni-goにはじめていったときに、キャラメルシナモンミルクを飲んだときに思いつきました。キャラメルは無理だしなあ〜うちにそーいう甘味料あったっけ・・・・・・あるじゃん!!やつが!!みたいな。
黒糖がいっぱいあって困るというあなた、一度試してみては?(そんな人いるかなあ。。)
BGM・・・little tempo

そうそう、今回の実家からの荷物に、アロエの缶詰が入ってました。・・・誰かほしい人いませんか?