合宿プレビュー

9日 AM 3:00 何を思ったか、こりん星の姫からならった豆腐のスープを作り始めました。その傍ら、おかゆ鍋でご飯を炊いてました。なにやってんだ!!!9:30にはアルク集合だよ!?一応、ご飯は合宿の初日のお弁当用だったんですが・・・豆腐スープは・・・ひき肉を料理してから行こうと思って・・・。
AM 4:00 完成。さらに豆腐スープを喰らう。本当に何やってんだろう。Tくんから電話が来る。電話をしながら食事。ますます意味不明・・・。
AM 5:00 就寝
AM 8:30 起床
AM 10:00 出発!!途中のアルクで揚げたてコロッケを食べた!おいしかったなあ。。
でも入所時刻が遅れる・・・。
PM 1:30ぐらい? バンドか決まる。わたしはギターで参加だったのですが、メンバーは、Mr.ダンドリー(Vo.)、O石さん(Ba.)、Fちゃん(Dr.)。このメンバーで、くるり「街」とアシッドマンの「sirence」をやることに決定。どっちも好きなので覚えやすそうだあ〜!
PM 5:30 夕べの集いに参加。恥ずかしいゲームに参加させられました。みんな職員さんの神業に心を奪われてました(笑)
PM 6:00前ぐらい? めし〜!最近パンしか食べてなかったので、はしゃいで、おかわりしてしまいました。女の子なのに、はずかし〜!でも、命をつなぐがためにやったことだ(いいわけ)。合宿中の食事はほぼ毎回おかずはおかわりしてました・・・。
PM 7:00ぐらい? バンド練習。曲決めのときには気づかなかったのですが、アシッドマンのほう、途中から6/4拍子に変わるため、合わせにくいことが判明。とくにDr.のFちゃんはドラム初めて1年たとうとしているぐらいなので苦労している様子でした。今日はアシッドマンを中心にやりました。
〜その後日付がかわるまで個人練。くるりの曲ははじめて聴いたんだけど、めっちゃはまった。「図鑑」ぜったいかりよー!もしかしたら買ってしまうかもしれない。〜
10日 AM7:00 起床。ちゃんと朝の集いに出ました。レディオ体操しましたよ!
AM 8:30 バンド練習。くるりもやってみました。2曲ともやってて楽しいなあ。くるりのほう、ドラムが所々変わってるんだけど、ブレイクの前とかの所がめっちゃ良くて、入ったときに超気持ちいい(北島康介)!!
AM 10:00 就寝。?。だって、指が痛い・・・。アルペジオうまくできないくせに!!!
PM 4:00 2度目のバンド練習。バンドはやっぱ楽しいよ!でも、アシッドマンのブレイクのところが合わせるのがなかなか難しくって、ずっと練習してました。不安だあ・・・。
PM 8:00 発表会!のはずが・・・主催者のダンドリーさんが現れない・・・。女性陣+何人かの男の子で準備することに。
PM 8:30 発表会!!!今度こそ・・。先輩たちもいっぱい来られました。肝心の演奏のほうは・・わたしが最悪でした。何が悪いって、トリだったんだけど、みんなの発表の時に飲んでてさあ。いざ自分が弾く番になってまわってきて、テンションがめっちゃあがってしまったのさ!!なぜか、ピックアップ切り替えるやつが飛んでったし!アルペジオ?そんなん・・ねえ。アシッドマンが大好きなYたんと、「ばーかばーか」と言い合ったり、もうめちゃくちゃでした。
そのあと、飲みまくりました!!いろんな人と話したり、おしりさわったり、Yたんの胸をもみしだいたり。かなりやっちゃいました・・・。えっと・・・被害者の皆さんすみませんでした。。最近飲んだときの悪ふざけがどんどんひどくなってる気がする・・・。
11日 AM 8:00 女の子全員起床。朝の集い、サボってしまいました・・・。うう。。そのあとばたばたとお片付けをしました。
AM 11:00ごろ? 退所。幼稚園生の団体様がいて、Tくんとかダンドリーさんがこうげきをうけてました。
PM 1:00前? おうちに到着。
今回いっぱいギター弾きました。たのしかったあ!!苦手なコードとかアルペジオとか、いっぱいやりました。
さあ、今日からまた就活&練習の日々だあ!あと一週間でフジファブリックやんなきゃあ〜!!!