やっと教授に絵を見せに行った・・。

先生に油絵を持っていきました。よーく見ると、下の色が前より見えるような・・・コーティングしてなかったから、はげてきたんだろう。。。この絵の青いところが気に入ってたのに。。先生に画材やさんを教えてもらいました。この近くにあるなんて知らなかった!!!今日はもう出かけたくないけど、近いうちに行って、早くコーティングしなきゃ!!あ、友達にあげた分もしようっと!
ついでに、現代美術の本を見せていただきました。1970〜80年代ぐらいの分かなあ。なんか、ひどいヤツはひどかった。。パフォーマンスを含んだ美術(芸術?)が流行ったらしく、人体を使ったパフォーマンスの写真があった。女の人が裸体に絵具つけて、かべ(キャンバス)にぶつかって絵をつくるとか・・・。あ、こんなのぜんっぜんましですよ。ほんとうに・・・気持ち悪いのとかもあったし。とてもとてもここにはかけないですよ・・・。うん。。なんか、先生いわく、ドラッグ打ったり、ウイスキー飲んだりしてからパフォーマンスをはじめたりしてたみたい。
先生は、結構美術に詳しくて、いろいろな美術館に行ったみたい。倉敷の美術館がいいって言ってた。行ってみたいなあ。ていうか画材やさん早く行きたいなあ!!うーん・・・油絵かくのはいいんだけど、かいたあとどこで乾かそう・・・。トイレ・・・?いや、本当にトイレしかないよ、うん。油絵くさいんだよね・・・・。
こんど教育実習で帰ったら、先生に田中一村のはがきでも買っておみやげにしよう!
BGM・・・アラモード  /  フジファブリック
最近ブラフマンよりフジファブリックのほうがしっくりきてしまうわたし。。。