今日は、工学部のほうでも練習に行きました。先輩がうちに迎えに来てくださったんですが、先輩が途中で、いったんうちに帰りたいから寄っていい?といわれて、先輩を外で待っている時間ができたんです。長くなりそうな予感がしたので、ご飯を買いに行く許可を得ました。近くにセブンがあるらしいので、うろうろしてたんですが、一向に見つかりません。そこで、歩いている人に聞こうと思いました。一番最初に発見したのは、おばあちゃんでした。もちろん知らない人です。おばあちゃんに、「近くにコンビにありますか・・・?」と、内心、コンビニって言葉わかるかなあ・・・と思いつつ聞きました。すると、どうやら方向が一緒らしいので、おばあちゃんと一緒に行くことになりました。コンビニという言葉はわかってました。。おばあちゃんと世間話をしながら、コンビニに向かいました。コンビニについて、最後に、おばあちゃんに、「あんまり知らん人に話しかけるのは危ないから、気をつけるんだよ?」と、温かい言葉をいただきました。なんだか、ほっとする感じでした。こういう、他人同士?の親切、というもののあたたかさを久しぶりに感じました。。おばあちゃん、ありがとう〜!!!!こんなあたたかいかいおばあちゃんになりたいなあと思いました。。。