メシを食う気になれない・・。

めずらしい。。。あ、結局、後輩としゃべってたら眠気をもよおすことができて、2時間強は眠れました(これは決して、後輩とのおしゃべりがつまらなかったという意味ではなく、安心できたからだと思う。。。)体重を量ったら、またほけかんの先生に怒られそうなかんじでした。ライブのおかげで、首と、腹と、ひざが痛い。ひざが昨日は赤かったり青かったりしたんだよね・・・。バイト中何回も「どっこいしょ」といいながら立ち上がったもんだから、パートのおばちゃんに笑われました。こういう優しいおばちゃんがまわりにいると、すごく和むなあ。おばちゃんたちの、ちょっとした心遣いというか、なんというか、そういうものが、あの和やかな雰囲気を作り出してるんだと最近感じています。前おられたMさんが、とてもいい雰囲気を出していて、あの人がいたからこそ、バイトが楽しいと思えたんだろうし、ちゃんと仕事をしようと思えたんだと思っています。人間的にあこがれる人の一人のように思います。
KEMURIを聴いてる自分とかにも思うんだけど、やっぱ、すこしでも、陽の要素というか、明るくなれる要素があれば、すこしでも前向きになれる気がする。前向き要素を、たとえそれが後ろ向きになる原因に関係ないことでも、自分の周りに置くことによって、ぜんぜん違うと思った。どつぼにはまってしまったら、そういうのがうざくみえてくるかもしれない。でも、どつぼにはまる前に、そうやって自分で防いでいけるんじゃないか。と最近考えるようになりました。
そういえばあの先輩の名前は「陽」という文字が入ってたなあ。自分も、周りの人にとっての「陽」になりたい。。と思いました。。。でも、PUNKは温存だから!!!
BGM・・・ライフライツ / レトロG-style(あれだけKEMURIについてかたってたというのに・・・)