きっと

私みたいなヤツはまあまあなお給料をもらって、そのかわり一日の過半をやりたくないこと(=仕事)をするのが関の山なんじゃないかなんて思い始めた。

やりたくないことをやってるからお金がもらえるのかな。




ちょっとでもおもしろそうな仕事って、給料安いよね。
でもそこで花開いたら収入上がるんだろうけど。



いまの会社はまあお給料はいいほうかな?って感じだけど昇給率めちゃ悪いし、この業界では私が花開くとはまったく思えない。。かといっていやなことのために自分の時間を削ってべんきょうするなんてできないって言うか・・・身につかない。。

会社でため息ばかり。周りの人にも迷惑だよね。


でもいまさら、まったく違う業界になんか入れない。入ったらダイブ給料下がる。ってことがしみじみわかった。大学も仕事にならなそうな学科だし。そしてこのご時勢になりふり構わず転職とか正直怖い。



実は私にできることなんて少ない。
やりたいことに打ち込むとかは実は選択肢にはなかった。って、あきらめモードで納得するしか道がないのか。
泣きたい。