早帰り

自炊したり洗濯したりしてます。

この前見積の練習させてもらったり、本日は一日中PL/SQL作ったり、上司にマジギレして謝らせた(!)り。。

そんな近況。


って、社会人3年目になるのですが、振り返ってみると、意外と、実は成長してるのかな。って。
特に今の時期は、ホント入社して配属されたばっかりのころだったから、リアルに2年前の私が何をやっていたか思い出すわけです。
オブジェクト指向教えてもらって、コミットするのも超恐る恐るで、検索して調べるのも一苦労だったなあ。。ぶっちゃけやっていけるのか超不安だった。
成長してるんだかしてないんだかってただがむしゃらに2年間やってきたけど。


ふと振り返ると、意外とできるようになったことがあることに気づいたり。

あーちっとも成長してないってわけじゃないんだな〜みたいな。


って思うと、ちょっとモチベーションがあがった!
明日も一日中PL/SQLやるぞ〜・・・