未来を愛する

今日は久々にYっしーさんとChuさんとごはん&ダーツ。

帰りの東海道線で、ひとりノスタルジックになった。Yっしーさんが転職してこっちに来たこと、わたしもいろいろ悩んだこと。いろいろ振り返った。今は、がんばるって方向にしてるけど。

未来のために。

未来に、愛すべき生活があると期待しているから。そのために。


それってすごいなって思った。


未来を愛せない時期もあった、というか、そんな時期が多かった。
未来が見えない、って思ってた。でもそれは当たり前だよね(笑)だってここにないもん。誰にだって見えない。


だけど、やりたいことを夢見て、自分がこうなりたいっていう願望を思い浮かべて。=未来を愛してるってことなのかなあ。

未来のために今が苦しすぎて(たとえばお金がないとか)いらいらしたり気が狂いそうになったり。時には、それが無駄になったり・・そもそも期待している未来は間違っていたり。本当の幸せではなかったり。

でも今は、今も好きだし、未来ももっとすばらしくできるという、なんというか、今までと違う、何か確信というか

幸せな未来を信じてすごしている。




とか考えることもたまにはあるさ!!
ポジテブティンキンがんばらなきゃ!