DB

むずいよ!!
DBはむずい!!
ソフトウェアのときみたいに簡単にはいかなそうだなあ。。

資格ゲッターって言われそうだけど、・・・報奨金のため!

それ以上の国家試験は論文もいるみたいだからね・・一気にレベルがあがるorz

それよりオラクルの資格取っといたほうが身のため転職のためだと思い始めた。
この試験終わったらオラクルも視野に入れよう。
あ、あとリナックスも触っときたいなあ・・・


その前にもっとこの仕事好きになりたい・・なれたらいいなあ。。そして転職というか転社?ができる状況にしておきたいなあ。

ずっと東京勤務でよさそうな会社にうつらなきゃ(給料の将来性もあればなおよし。)。
あともっとヒューマンスキル?ってやつ?あげたい・・・。こっちも(こっちが?)大変。


ある意味あと一年。かも。わけわからん辞令とかやめてくれ〜!!