お金のことばかりで最近悩んでいましたが

お金なんかよりもっともっと大切なことに気づいた

土曜日はライブだったわけなんだけど、いろんな人が見に来てくれた。

いつも見に来てくれる人、初めて見に来る人(ロ○さん)。ライブはすっごいもりあがって、たのしかったなあ。


そんで今日は早く帰れたもんで、ライブ映像見たり、打ち上げで話したこと思い出したり、自分とこの音源聴いたり、出演してくれたほかのバンドの音源を聴いたりしていた。


今のバンドを組んで1年半たったぐらいなんだけど、当時のこととか思い出したりして。メンバーしかり、いつも見に来てくれるみんなやバンドを通して知り合ったお友達やバンドマン、ライブハウスのスタッフの皆さん、会社の先輩・・・私の周りは本当に熱くてあたたかくて素敵な人ばかりだなあと改めて思った。
これは東京で知り合った友人たちばかりでなく、山口で知り合った人々も全員ね。
なぜか自分の学科の先生たちまで思い浮かんだりして(笑)

そしたらなんかむねがいっぱいになってしまった。

そんでふと今朝悩んでたことなんかすごくすごくちっちゃなことに思えてきた。
みんな一生懸命がんばってる。
いつもハートが燃えてるように見える。
みんなすごい。



わたしもがんばんなきゃ。






またくじけたら、音楽を聴こう。