てーへんだ

ついにわたしのN5がいかれ始めた。。。ホイール部分を一回使うと最後の番号まで勝手に動く・・・
ボタンもなぜか+−ボタンが2ことびで変化してくし。
まあ、ぞんざいに扱っていたのは否定できないけど・・・でもそろそろショルキー+音源モジュールに切り替えようかなと思っていたところなので、よいきっかけかなと。N5音もいいとはいえないしね。特にピアノ。オルガンは作りやすかったんだけどなあ。でもやっぱり物足りないけどね。。


できれば、ショルキー+コルグM3がいいかなと思ってたんだけど(理由はM3が音源部とキーボードが物理的に別々にできるからってとこだけなんだけど)やっぱり高い・・・。

ショルキー+音源モジュールに手を出すべきかな。。それとも、N5的な存在のキーボードを探すべきなのかな(ライブに使える軽いやつ)。JUNOとかTRITONとかいろいろあるし。

・持ち運びをいっぺんにできる(今より重いのは勘弁)。
・操作性
・音色

こまった・・・・