誰もわかってくれなかったら自分を疑うじゃん。わたしだけおかしいのかなって。

東京に来てから、自分が何がすきかということを大事にしないといけないってことを強く感じるようになった。服の趣味にしても、音楽にしても。そしてそれを貫くことがかっこいいなと思うわけです。

それを考えると、4年間コア系やスカパンクにもっと自信を持って過ごせればよかったなあとすっごい後悔してしまうんだよね。誰とも共感できなかったし、暴れるライブなんてひとつもなかったし(だから久しぶりでひるんだのかなあ)、ああ、こんなん聴いてちゃだめなんだって思ってた。
ホント心細かったんだよ。。わたしの趣味は本当にだめで、わたしだけおかしいんだってずっと思ってたからね。

でもそんなことなかったんだ。東京に来て確信できた。


そう思うと、ああなんて狭い世界にいたんだって後悔してしまう。
自信もてなかったお前が悪いんじゃんって言う人もいるかもしれない。でもさ、一番好きなものを誰とも共感できないでいてみてよ。自分の好きな音楽に対して「へたくそ」とか「ダサい」とか長いこと言われてみてよ。誰にも「あ、これいいじゃん」って言われずにさ。音楽のサークルに入ってて、音楽が好きな人がいっぱいいるにもかかわらず。自信なくすよ。

やっと自分の好きな音楽を共感できる人たちがいて、すごく安心する。

そして、それだけじゃなくって、もっと知らなかった音楽を知ることもできる。



最近音楽の話ばっかりだね。
でもやっと空っぽの自分に少しづついろいろつめていけてる気がするよ。