東京満喫

kagiwagi2006-09-20

1日目、横浜で遊ぶ。
中華街にきて食べ歩くのかと思いきゃ、中国茶屋さんでまったりすることに。
ちょっと高めだったけど、お菓子もおいしかったし、お茶も香りが最高だった。
今度はゴハン食べに行きたいな〜。中華中華〜〜!!

肉まんをみて、大学のときに中華街のお土産にかってって友達を食中毒にしたことを思い出した。本当にごめん。土色の顔をしてたらしいね・・・。

みなとみらいはおしゃれだった。久しぶりに海を見て、それだけでテンションが上がる。
ゆうやけがきれいだった。



2日目、自由が丘へ。
雑貨屋さん&スイーツの街と聞いて向かう。
雑貨屋さんは、駅からちょっと歩いてやっと見つかった。駅を中心にドーナツ状に雑貨屋さんがあるみたい。これから自由が丘に行く人は注意!(いないか。)

そこで、めちゃめちゃ久しぶりにCD以上の値段の装飾品を買う。ピアス。2つも買っちゃった。この秋のふんぱつ。おしゃれにお金をかけるのは久しぶり。
1つは赤っぽいやつでもうひとつは雪の結晶のデザイン。ちょっとでかい。今年はこの二つで乗り切る(笑)

ケーキは・・あんまり食べなかった。お土産に買おうかと思ったけど、結局近所のケーキ屋さんでケーキを買う。またモンブランが品切れで、がっかりする。。



3日目(つまり今日)、東京駅周辺
ロッカーに荷物を置き、丸ビルに入ってみた。初丸ビル!!
平日のお昼ってことで、サラリーマン&OLがわんさか。こぎれいなとこなんだけど、ちょっとだぼついたジーンズとスニーカーに、キャップをかぶって行った私は明らかに浮いていた。。
そこの6Fの定食やさんでランチ。超美味!
あと、プランツプランツでお友達のバースデープレゼントを買う。私も観葉植物のでかいのがほしい、だけどうちはそんなに日当たり良くないからなあ・・・。
そのあと念願の都路里へ。並ばなくてすんだ。ありがたかった〜〜〜!!
白玉パフェ〜を頼んだんだけど、正直特選都路里パフェ〜か宇治金時を頼めばよかったと思った。ボリュームとバランス的にね。


相当いろんなところに行きました。あと、パン屋に春が来た話を聞きました。


遊びすぎだ〜!勉強しなきゃ!!