うちらのDVD

去年のシャッフルのDVDだよ。

すっごい泣きそうになった・・・。
ライブすっごい楽しかったし、いや、楽しかっただけじゃなくて、それ以上で・・・なんていうんだろ、言葉じゃうまく言えないけど、すごいことやってた気がする。。

みなさんそれぞれの技術もさることながら、何より抜群の結束力を持ったバンドだったと思う。



MさんのVoを聴いて本当に泣きそうになった。


東京行きが決まって(いや、決まったというか予告されたというか)ショックを受けて一番最初にMさんとこに電話した。

あの時は(東京行きの可能性は少しは自覚してたけど)事実を受け入れられなくて、混乱してた。


このバンドとも、サークルとも、友達とも、そしてこれらを含めた、ずっと続くかと思われた愛すべき山口での生活と、お別れ。


やり残した曲がたくさん残っていた。あと2年ぐらいは友達といられると思ってた。
山口が好きだった、ここにしかないものがいっぱいあった・・・


すごくすごく悲しかったけど、東京行きは受け入れなければいけない事実だった。1つのステップを踏み出さなければならないときだったと思う。
研修の講師の先生に「あきらめなさい」といわれた。その通りだと思った。
何が何でも働かなきゃいけないと思ったから就職したわけだし、就職できただけでもありがたかった。

事実、宇部にいたからといって、永遠にみんな一緒なわけじゃない。ずっと続く生活じゃない。

わかってたけど、わかってるけど・・・




東京で、何か始めないといけない気がした。