お誕生会

kagiwagi2005-04-26

今日は、学科の友達がお誕生会を開いてくれました。明日が誕生日なんだけどね。この前誕生日だったこ(といっても、21歳の誕生日なんだけど・・・)のと合同でしました。でも女の子みんな来てくれてとってもうれしかった。4年になってみんな授業ががくんと減って、会える機会がほとんどなくなってたからね。2年のときなんて毎日のようにあってたのに・・・。残り一年ないけど、これからもみんなで集まって遊んだりしたいなあ!
で、友達の分と二つもケーキを用意してくれたんだけど・・・いっこは21歳用、いっこは22歳用・・・。ろうそくをよく見ると、10の位と1の位にわけてろうそく立ってるんだけど・・・わかるかな。数が違うの・・・。そういえば今日も朝からバイト行ったんだけど、パン屋に来た女子高生、4つも下になっちゃうんだね・・・。高校生ってまだまだ近いって思ってたけどそんなの嘘だった。。ちょっとへこんだ・・・。
でも誕生日って大切な日だなあって、近年本当に思います。ていうか本当にすごい日だって思った。だって、自分が生まれてきたことを全肯定してくれる日なんだよ?!まあいつだって生まれてきたことは全肯定されてるはずなんだけどさあ、でも、そのことを実感した。みんなに囲まれて祝ってもらえて。電話してくれる子もいて。そんなときには本当に何もかもに感謝したくなる。なんか誕生日なんて忘れちゃうよーみたいな感じの人もいるとは思うけどさ・・・。でもそういうのって大事だなって、22歳にもなっていまさらながら思った。学科のこはおそらくこのブログみてないんだけどね・・・。本当にみんな今日はありがとうね!!