でもかく!!!今履歴書書いてる傍らでブロクかいてます・・・憂鬱だあ。。
フジファブリックの「銀河」を一曲リピートでずうっと聴いてます。なんだか・・・せつないよお〜!!!って感じです。
この曲の一番好きなところは、あの、手の込んだ移調のトコですね。一音上げだったら、多分もっとスムーズに行かそうと思えばいけるのに、あえて気持ち悪い(コード進行的にね!)やり方になってるところが好き!!あんなわけ分からないことしてるのに、うまくいってるところにびっくりですよ。・・・そしてそのあとの「♪このまま〜・・・」の歌いだしがせつないよ〜!!!!
この曲はキーボードあんまりないんだけど、ギターの音が結構好きです。シングルコイルに最近惹かれつつあります。。いや!!!レスポール最高だよ!?!?でも、たまにはそーいうのもいいななんてね・・。もちろんオルガンの音も大好きだけどね!ああ・・・オルガン専用キーボードがほしい!かわいいんだって!!ホイール?が。ああ・・・買ったら3台目になってしまう・・・あ、その前に、N5の修理代が2万3千円するんだった。。そしてキーボードスタンド買いたいし・・・いやその前にキーボードカバーかいまいだし(ひさしぶりに島語使ってみた。)。ここまでで4万こしてるねえ!!
あ・・・微妙に下ネタになってる・・・
BGM・・・銀河/フジファブリック
練習から帰ってきました。
久しぶりに島ネタで笑われたなあ。。1年のときに全部しゃべりつくした感があったから、なんだか一回しゃべったことをしゃべってるみたいで、『あーそれ聞いたって言われるんじゃないかなあ・・・』なんて思いながらしゃべってましたけど・・・。
そおかあ自分より下の子にはあんまり話してなかったんだっけ・・・。
うーん。。このバンド、ジョイ〇ル長居は2回目(3回目?)だなあ・・・。
BGM・・・I'd rather be in love / Michelle Branch