なんかさびしい。。

休み期間に入るのはいいんだけど、さみしいんだよね・・・。なにがって、みんな地元に帰っちゃう。というか、帰っちゃう子が多い。そしたら、ひとりぽっちになっちゃう。。
みんなが帰るのは仕方ないと思うよ、そりゃ。でもわたしは帰りたくない・・。お金がかかるとか、時間がかかるとかそーいう問題じゃなくて・・・。帰っても何にもない。ぼろくて広い平屋の実家に、・・・母親がいるだけ。友達だって、いない。いつ帰るのか聞き合って、会ったりするよーな友達なんていないし。ていうか仲いい友達って島から出て働いてるから帰るよゆーなんて正月にあるかないかって感じだし。妹もおとーさんもいない。ていうか単身赴任でついて行っちゃった。
私から見たら、お父さんは単身赴任したかったって言うより、別居したかったんじゃない?って感じだし。お父さんの嫌いな島。そこがわたしの「地元」。かえりたくもねーよ。あんなすさんだとこ。
広くて何もない家で、一人でいたって、しかもこの季節の気温が一番切ないというかさびしいってのに・・・帰る意味ない。。
だから早く家庭がほしいなあ。。。温かい家庭。みんなが仲いい家庭。夫婦で愛し合って(ってゆーのはややきもいか!?)、家族愛にあふれた・・・。わたしの新しい帰る場所がほしいな。だれかください!