この前の飲み会で食べておいしかったので、自分でつくってみました(笑)意外と簡単にできました。しかも自己流なのに。。。だから多分あのお店と味は違うはずです。しかも酔ってたしなあ。。でもうまーい!!!少し黄身と白身が混ざってない状態をつくったほうがおいしいですね!レパートリー増えた!!
私の得意料理は、きっと居酒屋メニューに向いてるだろうと思われるものがおおいです。もずくもそうだし。。。あ、アレはつくったわけじゃないけど。塩抜きしてレモンとかつお節かけるだけだしね。あと、そうめんをビーフン扱いして、えびといためたヤツも好評だったなあ。。塩ぶたもうまいんだなあ!!!!島に帰らんと手に入らないけどね。。。
少し話は変わるけど、うちは炊飯器がありません。邪魔だったし、パン大量にもらうし、地元では米を育てていない(育たない)ため、米を送ってくれるなんてことはありえないからです。というわけで、久しぶりにおかゆなべでごはんたきます!!サツマイモカレーの残りを食べたいからね。鍋で炊くのって案外簡単でした。ネットで検索して、炊き方を手に入れました。この前は友達から新米をもらってしかも鍋で炊いたら、めちゃめちゃうまかった!!!おこめがつやつやしてたし・・・!!!やっぱ、パンだけじゃだめだよ、きっと!!
・・・説得力ないなあ・・・。