飲み会でした。

今日は学科の友達と飲み会でした。八剣で。ひさびさに、はきました。授業があんまりかぶってないから、最近みんなに会う機会がなかったので、新鮮というか、みんなの話が聞けました。ちなみに、今日のメンバー6人中2人は留年生で〜す!!たはあ!!この中で一番単位とってるの自分だからね・・・。そこがおかしいよ。。。
みんな夢に向かって、がんばってるようでした。教職あきらめたのは自分だけだなあ。。。ちょっと寂しい思いもしました。しかも、わたしは、教職まったく関係ない分野に進もうとしてますから・・・。ほんとは就職できればどこでもって気持ちが否めないんだけどね。。。それにくらべたら、今日のメンバーはがんばってました。数学の話題で盛り上がれるのがうらやましいというか、自分は腑抜けだなあと思ってしまいました。。おいてかれた感も正直否めませんでした。教職やめたら、腑抜けになったような気がしてなりません。わたしはわたしの道を行くんだああ!!!といいたいところだけど、実際問題、わたしはとりえとかないし、専門性がないというか、なんにしろ中途半端な知識しかないんです。。。これがわたしの武器だあ!!といえることといったら、楽譜書きぐらいですかね・・・。そういう仕事があるって聞いたことはあります。
なんか、音楽は趣味で!!!と割り切って大学は関係ない学科に進んだはずが、今頃になって、やっぱり音楽だあ・・・なんていまさら思ってる自分がいます。。。