そうそう

それはいいとして、今日はパーマをかけてきました。はじめていくところなので不安でしたが、後輩に割引券もらったのと、いつもおなじとこにいってるんでたまには・・・ね!みたいな気分で行きました。まず、入店すると、割と体格のよろしいおねえさん(しかもロングのたてロールパーマ)が出てきました。すぐにいすに座らせてもらえたのですが、右にはちょび髭のおじさん、左にはおばあちゃん(おばちゃん・・・?)がいすに座っていました。。不安指数上がる。水曜のお昼だから、ってことで自分を納得させることに。そしてシャンプーへ。先ほどのお姉さんがしてくれるようです。・・って、おねーさん!!ちからいれすぎ!!爪あたってない!?ちょっと機嫌を害したわたしがいました。まあでもおねえさんはいい人のようでした。でも、最後にパーマが終わった後セットするとき・・・おねーさん!!聖子ちゃんカットみたいにセットするのはやめて!!!まさか、はじめからそのつもりで・・!?
お店を出て、ちょっぴり機嫌を悪くしながらうちに帰って鏡を見ると、あ・・・あれ?いいじゃん!!さっきの聖子ちゃんはどこへ・・・?自分で、せっかくセットしてくれたぶんをくしゃくしゃにすると、いい感じになりました。よかったよかった。明日から、すっごいレトロな感じで学校に行くところだったよ。